ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年04月01日

フラノデリスのプリンシェイク(関東・北海道コンビニ限定)

うちの周りの桜は5部咲きくらい。


週末には見ごろになるかしら、と思いつつ近所のコンビニ入ると
なんだか見慣れない飲み物が。


お、プリンシェイクだ!!


プリンシェイクって好みが分かれると思いますが、
わたしはあの独特の微妙な食感がけっこう好きですw




・・・・ん、しかもフラノデリス!?



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



フラノデリスのプリン、美味しいですよね。
家人も大好きなのでこれは早速買っていかねば!!
と思い、せっせと購入。



これがそれです↓

20090331-1.jpg

フラノデリスの藤田シェフの写真入りです。
北海道産生クリーム使用。

20090331-2.jpg

藤田美知男(ふじた みちお)
ふらの牛乳プリン、ドゥーブルフロマージュなど彼が生み出した独創的なスイーツは日本中に衝撃を与え、今や日本を代表するパティスリーへとその名を広める。

と容器に書かれています。

20090331-3.jpg

5回以上振ってお飲みください。

20090331-4.jpg

この商品はナムコ「プリン博覧会」が協力しています。
・5回以上振ってお飲みください。




さて、さっそく家人と実食!!




・・うん、なんとなくフラノデリスの面影がちょっとあるプリンシェイク!

わたしは結構好きだな。



でも、家人はフラノデリスのプリンと全然違うとお冠でしたから
味の印象は個人差が大きそうですね。


あと、飲み終わってから気づいたのですが
この容器、ガラスのビンだったのですね↓
20090331-5.jpg

てっきりスチール缶なのかと思ってました。

フラノデリスのプリンも牛乳ビンっぽい容器ですから
それを意識した意匠なのしょうか?


このフラノデリスのプリンシェイク、公式HPがあるみたいです。


菓子工房フラノデリスプリンシェイク
http://www.pokka.co.jp/pudding/


公式HPにはこのプリンシェイクの開発ストーリーの漫画があったり結構内容充実?

20090331-6.jpg



興味がある方はご覧になってみてください。



また、商品を監修した藤田さんのブログにも開発の苦労話が。

藤田ブログ
http://www.le-nord.com/fujita/


ブログにお載せになっているコンビニに並ぶプリンシェイクも圧巻ですw


何はともあれ一度お試しを〜(・ω・)ノシ





同じカテゴリー(ドリンク関係)の記事画像
ペプシストロングショットを飲んでみた
PEPSI NEXのマークが変わった。
スタバのさくらドリンク飲みたい(☆ω☆)
カテキン vs しそ その2
カテキン vs しそ その1
同じカテゴリー(ドリンク関係)の記事
 ペプシストロングショットを飲んでみた (2010-06-23 06:30)
 PEPSI NEXのマークが変わった。 (2010-03-02 08:43)
 スタバのさくらドリンク飲みたい(☆ω☆) (2010-02-16 08:01)
 ペプシあずきを飲んでみた。 (2009-10-20 08:29)
 カテキン vs しそ その2 (2009-06-24 08:31)
 カテキン vs しそ その1 (2009-06-10 23:59)

Posted by ぽにょりん at 08:44│Comments(0)ドリンク関係

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
フラノデリスのプリンシェイク(関東・北海道コンビニ限定)
    コメント(0)