ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年11月27日

アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン

昨日ぽにょりん日記(°■°)に書き込みいただいたパロ様に寄りますと、
昨日の宮城県内の夕方のニュースでむすび丸のアニメの話題が出ていたそうです。


むすび丸のアニメ化といえば、今年の8月に宮城県が募集していたはず。

むすび丸アニメ化:宮城県が制作予定、企画募集が終了(ぽにょりん日記(°■°))
http://ponyorin.da-te.jp/e255490.html


それがついに始動したということでしょうか?


教えていただいた通り「むすび丸 アニメ ミヤング」で検索すると、
動画いぢり工場 ミヤング」というサイトにアニメむすび丸のお知らせが

動画いぢり工場 ミヤング
http://miyoung.jp/

アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン


↑サムネイルをクリックすると動画いぢり工場 ミヤングへ飛びます。


ミヤングからはさらにアニメむすび丸のサイトへ行くことが出来ました。
昨日からオープンしているようです。

アニメむすび丸
http://www.anime-musubimaru.com/

アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン


↑サムネイルをクリックするとアニメむすび丸へ飛びます。

なんだか今年の仙台七夕の仕掛け物みたいな顔になってますね^^



新デザインの子は三日月形の前立てを刀代わりに振り回すのかw


宮城県企画部情報産業振興室のところも見てみたら、アニメむすび丸のことが出ていました。


宮城県/情報産業振興室/「アニメむすび丸」制作開始のお知らせ
http://www.pref.miyagi.jp/jyoho-i/anime-musubimaru/anime-musubimaru.htm


以下に上記リンクにあった記者発表資料から引用させていただきます。



==================================================
「アニメむすび丸」制作開始のお知らせ
むすび丸がアニメに!~


宮城県では,情報産業振興戦略に基づき,アニメをはじめとしたデジタルコンテンツ産業の振
興・集積を図っているところですが,今回,緊急雇用創出事業により「アニメむすび丸」を活用
した「はやね はやおき あさごはん」のアニメーションを制作することとなりました。
「はやね はやおき あさごはん」の制作に当たっては,県内の若年層の雇用を創出するとと
もに,県内在住の美術,音楽,音響等のクリエーターの力を結集し,宮城発のアニメを発信する
ことにより,アニメ産業を下支えする人材の育成にもつなげていきます。
宮城県では,今後,「アニメむすび丸」を活用して,懐かしい宮城県の風景,民話などを織り
交ぜつつ,食材,観光,食育等の情報を発信するなど,アニメを使った県行政のPRを積極的に
行っていくとともに,アニメ産業の振興・集積をさらに進めていく予定です。


アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン





1 アニメーションの概要
① CM映像
数パータンの短い映像(15秒程度)
② 「アニメむすび丸」予告映像
「アニメむすび丸」の誕生の背景,世界観等の予告映像(2分30 秒程度)
③ 「はやね はやおき あさごはん」ビデオクリップ映像
宮城県の「早寝早起き朝ご飯」運動のテーマ音楽に合わせて,「アニメむすび丸」や仲
間のキャラクターが可愛らしくダンスする映像(2分30秒程度)
2 アニメーション発表方法
① 東京国際アニメフェアに出展(平成22年3月末)
② 地上波テレビでの放送
・CM映像(放送期間 平成21年11月下旬~平成22年3月)
・「アニメむすび丸」予告映像(放送期間 平成22年3月)
・「はやね はやおき あさごはん」ビデオクリップ映像(放送期間 平成22年3月)
③ ホームページでの配信(予定)
3 緊急雇用創出事業の概要
① 事業実施期間
平成21年9月9日~平成22年3月31日
② 新規雇用者数
8人(予定)
③ 契約額 17,000千円
*人件費割合が概ね7割以上かつ新規雇用失業者数の
割合が概ね3/4以上の要件あり
④ 委託先
株式会社旭プロダクション
⑤ 事業実施箇所
株式会社旭プロダクション宮城事務所(仙台市泉区)
仙台市内アニメ・デザイン系専門学校
白石市情報センター(アテネ)
===================================================

最終的には2分30秒程度のアニメになるのか~


てか、仙台放送ではすでに予告(?)のアニメCMが流れているんですよね?
いきなり気になります!!



それに、

アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン


↑画像は宮城県公式HPより。

この仲間たちもとっても気になります!!

こじゅうろうくんは既知として、むすび丸が乗ってるヨッシーみたいな鳥はいったいw

鴨ねぎか?


完成が待ち遠しいですね!!




また、風の時編集部公式ブログに寄りますと、本日の河北新報朝刊大きな広告が出ているようです。

むすび丸、アニメ化され登場。(風の時編集部公式ブログ)
http://yaplog.jp/sendai_kaze/archive/1256



河北新報のサイトにもそのうち記事が載るかしら?


2009.11.28追記

河北新報のサイトに記事が載りましたね。

機動戦士ガンダム撮影の旭プロ、白石にスタジオ進出(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091127t15035.htm

また、この記事をすね毛様のブログで取り上げていただきました。

【むすび丸】祝・アヌメ化!!!(杜の都備忘録)
http://datemune.da-te.jp/e262060.html





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 08:31│Comments(6)むすび丸
この記事へのコメント

■ すね毛

遂にむすび丸アニメ化ですね!!
楽しみです!
が、放映は宮城県内だけですよね…。
是非、動画サイトにもアップして欲しいです。ニコ動とか(笑)

Posted by すね毛 at 2009年11月27日 08:44

■ ぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >すね毛様
宮城県のアニメ化募集以来情報がほとんどなかったのでどうなったのかな~と思っていたらいきなり県内でCM放送とは(笑)

ぜひ宮城県外でも見られるように動画をUPしていただきたいですよね。

ニコ動とかに来たら弾幕すごそうw

Posted by ぽにょりん at 2009年11月27日 08:51

■ beatoto

http://ameblo.jp/beatoto/ こんばんは。ゆるキャラなブログ管理人beatotoです。

むすび丸、ついにアニメ化になるんですね!
今までのとはちょっと違うむすび丸ですが、どのように放送されるのか期待大です。
むすび丸はしゃべったりするのかな・・・?!

Posted by beatoto at 2009年11月29日 00:02

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >beatoto様
確かに今までとはちょっと違う雰囲気のむすび丸ですよね。

宮城県は「アニメむすび丸」を活用して懐かしい宮城県の風景、民話などを織り交ぜつつ、食材、観光、食育等の情報を発信すると言っていますからまんが日本昔ばなしっぽい感じを出そうとしているのかも。

どんな声でしゃべるのか期待です^^

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2009年11月29日 19:47

■ Neana*

http://necohannari.blog63.fc2.com/ 昨日ですが…
TVのCMで、アニメ化されたむすび丸を見ました!
一瞬しか観れなかったので、どうだったという感想が述べられる程では無いのですが…(汗)
夫くんも驚いていました(^^;
また何かあったらご報告させてもらいますね!

Posted by Neana* at 2009年11月29日 22:50

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >Neana* 様
ご報告ありがとうございます^^
仙台放送でたまにCM流れるようですね。

また見かけたらよろしくお願いします(・ω・)ノシ

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2009年11月30日 07:58

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
アニメむすび丸のサイトが2009.11.26にオープン
    コメント(6)