ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年11月26日

気になること。

晴れていてちょっと暖かめのお昼の東京。
こころなしか空がモヤモヤしている気がする。


さて、むすび丸についてブログ検索をしていたら、
いづるさんのブログ、「理解不能=それは君の努力不足によるモノ。」の以下の記事にて面白いむすび丸を見つけました。

出発。(理解不能=それは君の努力不足によるモノ。)
http://ameblo.jp/38opera/entry-10396319589.html


上記の記事をご覧になっていただければわかりますが、
先週JR仙台駅の2階で開催されていた「仙台・宮城伊達な旨いものフェア」で展示されていたむすび丸のオブジェの(一説には沢庵だとも言われる)三日月形の前立ての部分が異様に傾いていますw


*「仙台・宮城伊達な旨いものフェア」についてはこちらのブログにちょっと載っています。

仙台・宮城 伊達な旨いものフェア@JR仙台駅(空とぶものの誘惑)
http://soratobi1.blog73.fc2.com/blog-entry-4758.html

むすび丸、臨時列車「伊達な旅号」をお迎え!(仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/musubimaru/e/18f9cf1e959fcf12efe770696af090f8




むすび丸殿、一体どうしてしまったのでしょう?

(絶対にお手を触れないでください)

との注意書きがありますからもしかしたら最初から傾いていたのかしら??


いきなり気になりますw


真相をご存知の方はぜひご享受くださいm(__)m






同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 13:54│Comments(4)むすび丸
この記事へのコメント

■ パロ

こんにちは。はじめまして。
むすび丸好きの宮城県民です。
いつも楽しくこちらを拝見しています。
今日、地元の夕方のニュースでむすび丸のアニメの話題が出てました!
ぽにょりんさんはご存知だろうか?とお節介ながら
コメントした次第です。
むすび丸 アニメ ミヤング
で検索してみて下さい。
なんというかキャラが…と思ってしまいました。
では、失礼します。

Posted by パロ at 2009年11月26日 22:06

■ ぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >パロ様
はじめまして、書き込みありがとうございます^^

今東京に住んでいるので地元ローカルニュースの情報は助かります。
こちらでは全然報道されませんから(笑)

むすび丸がアニメ化されるということ自体は
8月に宮城県のHPに募集が出ていたので知っていました。

むすび丸アニメ化:宮城県が制作予定、企画募集が終了
http://ponyorin.da-te.jp/e255490.html

ついに完成したのですね!

後で検索してみますね。

ありがとうございましたm(__)m

Posted by ぽにょりん at 2009年11月27日 06:55

■ そばやのカレー

はじめまして!
都内在住のむすび丸ファンです。いつも楽しく拝見しております(^o^)/
さて東京ガスサイト内のガスパッチョコーナーで、何故か(笑)全国のゆるキャラとの対談動画が見られる様になっていて、我らがむすび丸も近々登場予定みたいですよ♪

Posted by そばやのカレー at 2009年11月27日 23:21

■ ぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >そばやのカレー様
書き込みありがとうございます^^

パッチョのコーナー、先週からちょっと気になっていたのですが風邪でダウンしてすっかり忘れておりました(^_^;)

キャラクター選手権2009で死闘を繰り広げた両者の対談は見ものですよね!

Posted by ぽにょりん at 2009年11月27日 23:43

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
気になること。
    コメント(4)