ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2011年01月14日

朝日新聞宮城県版で成人式にむすび丸が登場したことが紹介される

以前1/10の仙台市成人式にむすび丸甲冑バージョンが出陣と書きましたが、
朝日新聞宮城県版にそのことがとりあげられていました。

新成人門出、ゆるキャラも祝福 仙台(マイタウン宮城)
http://mytown.asahi.com/areanews/miyagi/TKY201101100251.html

朝日新聞宮城県版で成人式にむすび丸が登場したことが紹介される
↑サムネイルをクリックすると記事へ飛びます。


以下、記事より引用させていただきます。

仙台市の成人式が10日、太白区の市体育館であった。県の観光キャラクター「むすび丸」や市消防局の「まさむね君」など七つの着ぐるみも登場し、がん検診参加を呼びかけるチラシなどが配られ、晴れ着姿の新成人は記念撮影を楽しんでいた。

 同市の新成人は1万1518人で、約6700人が会場を訪れた。選挙の模擬投票のコーナーも設けられ、市のマスコット「てとりん」と記念撮影した泉区の大学2年、根本愛美さんは「ゆるキャラがいると親しみやすい。選挙に関心が持てた」と話した。

*引用ココまで*


七体も着ぐるみが登場したとは、なんと豪華な!!


Twitterで得た情報だと、むすび丸、てとりん、まさむね君の他にはクラッチ、ティナ、ベガッ太が来ていたようです。
もう一体は誰だったのでしょう?


それにしてもむすび丸係長、大人気だったのですね^^




同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 06:35│Comments(2)むすび丸
この記事へのコメント

■ れたす

まさむねくん、イラストよりもたいぶ等身が高くてもはや別人でした(笑)
もう一人は誰でしょうね?6体しか見なかったと思うのですが…気になります。

Posted by れたす at 2011年01月16日 00:16

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >れたす様
いつもありがとうございます^^

まさむねくん、とってもスリム?というか
8頭身くらいになってますよねw

残りの一体は調べてみたのですがよくわからず。

意外とクラッチーナだったりするのかしら?

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2011年01月26日 04:20

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
朝日新聞宮城県版で成人式にむすび丸が登場したことが紹介される
    コメント(2)