ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2010年03月26日

河北ウィークリー最新号のむすび丸がおむすびの絵がめんこすぎw

年度末でいきなり忙しくなってしまってしばらくブログが更新できず。。

いや、忙しいというのはいいわけですね。
時間は自分で作るものなのでただ単にtwitterの手軽さにかまけて
こちらの手を抜いてしまっただけです(^^;)

むすび丸の応援もっと頑張らないと~


~~~~


さっきtwitterで知ったのですが、
昨日の河北新報の折り込みチラシに入っているフリーペーパーの河北ウィークリー

なんと


むすび丸がおむすびをにぎってる絵が載ったそうです(・■・)


Webサイトにもそのイラストが載っていました!!


河北Weeklyせんだい
http://www.kahoku.co.jp/weekly/

河北ウィークリー最新号のむすび丸がおむすびの絵がめんこすぎw
↑サムネイルをクリックすると河北Weeklyせんだいへ飛びます。



河北ウィークリー河北新報社が毎週木曜日発行するフリーペーパーです。


アニメむすび丸 Meets 食材王国みやぎ
ということで、
3月25日号の巻頭特集が「みやぎのおむすび図鑑」

今春のアニメ化で、ますます注目を集めている宮城発の観光PRキャラクター「むすび丸」。おむすびがモチーフのキュートな姿を、じっと眺めてふと考えた。「むすび丸の具はなに?」。「みやぎのおむすび」作りはその疑問から始まった。(よ)
(河北ウィークリー3月25日号より引用)



ということで、読者からおむすびレシピを募集したら80種類以上とどいたとか。


審査の結果、優秀おむすび賞を4つ選出、

・しみじみと懐かしい大人の味わい(富谷町・にぎりマンマ大好きさん)
・B級グルメの絶品おむすび(松島町・島人さん)
・華やかさ際立つ和と洋のコラボ(泉区・エリザベスさん)
・独特のクセを和らげ目指すは万人受け(青葉区・モモンガさん)


の4点がおむすび四天王に決定されたそうです♪


むすび丸も嬉しそう~♪♪♪

河北ウィークリー最新号のむすび丸がおむすびの絵がめんこすぎw
↑サムネイルをクリックすると河北ウィークリーの記事へ飛びます。


記事には食べた村井嘉浩 宮城県知事の感想や
おむすびのレシピが載っていますので
ぜひ河北ウィークリーのサイトをご覧ください!!


/・■・\ムスビーム!!





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 06:51│Comments(2)むすび丸
この記事へのコメント

■ パロ

こんばんは!今日の仙台はとても寒いです。

Ohバンデス見ましたが、今日から甲冑バージョンのぬいぐるみが発売だそうです。
(県庁まで買いに行かねば。)

それと今日の放送にあの“小関さん”が映ってました!パッチョのゆるキャラ対談でむすび丸の通訳をしてた方です。思わず「小関さんだ!」と叫んでしまいました。全然知らない方ですがww。

Posted by パロ at 2010年03月26日 22:17

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >パロ様
いつもコメントありがとうございますm(__)m
返信が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

甲冑バージョンのぬいぐるみ、ゲットされましたか?

先日池袋の宮城ふるさとプラザでも開始になりましたので
私もゲットしてきました~

でも、うちの子が投げて遊んでしまうので
今は高いところで飾り物になっていますが(^_^;)


小関さん、ベガッ太とむすび丸の協定式でも活躍されていましたね(たぶんそうだと思うのですが)
先日の仙台放送Newsで映っておりました。

私も実際には存じ上げないのですが妙に親近感がww

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2010年04月14日 08:33

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
河北ウィークリー最新号のむすび丸がおむすびの絵がめんこすぎw
    コメント(2)