ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2010年02月22日

「むすび丸」にチョコ84個(My Town みちのく宮城)

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね^^


今年は平成22年ですから

平成22年2月22日で2が並びますね~w(・o・)w



そんな中、むすび丸でニュース検索したらこんな記事が!!


むすび丸」にチョコ84個(asahi.com My Town みちのく宮城)
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001002210010

「むすび丸」にチョコ84個(My Town みちのく宮城)
↑サムネイルをクリックするとasahi.comの記事へ飛びます。

県の観光推進キャラクター「むすび丸」に、全国からたくさんのバレンタインチョコが届いた。手紙やリボン付きの大小84個で、前年より78個も増えるモテモテぶりだ。


 送り主は若い女性や子ども、旅館の従業員など。「むすび丸に会いに宮城へ行きます」「愛を込めて」などのメッセージが付いており、高級品から手作りチョコまで様々。なかには手縫いのハンカチや、むすび丸の大好物とされるサンマをかたどったチョコもあった。


 200個を超えた滋賀県彦根市の「ひこにゃん」には及ばなかったが、着実に追い上げている。県観光課は「届いた愛をみんなで共有したい」と、子どもたちへの「おすそ分け」も検討している。
*より引用*



むすび丸へ届いたバレンタインのチョコは
最終的に84個になったようですね。


先週Twitterで@senkei様が79個とおっしゃっていたのですが
そのときよりもちょっぴり増えております。


しかし、むすび丸の好物は三陸産の秋刀魚なのですが
それを見越してさんま型のチョコを贈られる方がいたとはw


ひこにゃんに届いた224個には及びませんでしたが
それでも大健闘だと思います。



ひこにゃんに届いた年賀状は約10000通、むすび丸には約70通で
その差は約140倍ですが

チョコでの差は2.7倍!


てか、年賀状よりチョコの方が多い!!


むすび丸への愛の大きさがいきなりスゴイっちゃ!!


むすび丸、がんばれ~

全力で応援してるぞ~\(°■°)/



追伸:
子供たちへの「おすそわけ」ってなんでしょうね?





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 06:55│Comments(2)むすび丸
この記事へのコメント

■ どりまま

http://origamiwalker.da-te.jp/ こんにちは~!
私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!
「むすび丸」をこよなく愛するブログに感動です♪
ブログで「むすび丸」の折り方公開しますので
少々お待ちくださいね~♪

Posted by どりまま at 2010年02月22日 13:55

■ ぽにょりん

http://ponyorin/da-te.jp >どりまま様
コメントありがとうございますm(__)m


家人の職場の人がネットでアンパンマンの折り方を調べてきて
子供のために折ってきてくれたことがあるんですが、
むすび丸を折り紙で折るという発想はありませんでした(^_^;)


折り方楽しみにしております~

Posted by ぽにょりん at 2010年02月23日 08:47

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
「むすび丸」にチョコ84個(My Town みちのく宮城)
    コメント(2)