ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2010年02月01日

アニメむすび丸の声優オーディションが1/31に開催される

今日から早いものでもう2月。
東京では夜雪が降るかもしれないという予報。

関東甲信地方で2日未明にかけ雪=10〜30センチ、平野部でも−気象庁(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010020100031

東北から見ると大したことないという積雪でも
何故か電車が止まってしまうので関東の人にとっては
雪が降るかどうかというのは結構大きな問題なのです。

個人的には雪が降った方が楽しいのですけどね(^_^;)


〜〜

さて、アニメむすび丸のブログでもお知らせされていた
声優オーディションが昨日行われたそうで、今朝記事が出ておりました。




むすび丸」ってどんな声? 宮城でアニメ化、声優選考(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0131/TKY201001310259.html

アニメむすび丸の声優を審査 「我こそは」32人挑戦
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/02/20100201t15019.htm




また、アニメむすび丸のブログでも早速記事に^^


声優オーディション、レコーディング無事終了しました。(「アニメむすび丸」ブログ)
http://www.anime-musubimaru.com/blog/?p=206




アニメむすび丸のブログによると、「はやね はやおき あさごはん」のレコーディングも行われたそうです。


上記の記事によると、オーディションは
仙台コミュニケーションアート専門学校で午前9時から行われたそうです。

応募者のうち書類審査を通過した宮城県内のフリーアナウンサー、劇団員、専門学校生ら32人が参加。


アニメのストーリーは、江戸時代から現代にタイムスリップしてきたむすび丸が世直しを図るというものだそうです。


オーディションでは

むすび丸

「だーっ。そんなあ、イメージと違ううっ、んぎゃっ」

と言い、

伊達政宗の精霊が

むすび丸よ、思い出すのじゃ。お主の本当の力を、本当の使命を」と

答えて掛け合うせりふで選考を行ったそうです。


asahi.comの記事に動画がUPされておりました。


アニメむすび丸の声優オーディションが1/31に開催される
↑動画より。アニメむすび丸のロゴはこんな感じのようです。

アニメむすび丸の声優オーディションが1/31に開催される
↑動画より。政宗さまがちょっと強面ですね〜


オーディションの結果は2月上旬に発表され、
今回挑戦した32人の中から約15人が選ばれるそうです。


いまからアニメむすび丸がとっても楽しみです^^





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 08:59│Comments(0)むすび丸

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
アニメむすび丸の声優オーディションが1/31に開催される
    コメント(0)