ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2010年01月18日

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪

むすび丸から年賀状のお返事がついに届きました♪♪
はがきではなく、封書です。

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪
↑封筒表

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪
↑封筒裏

封にむすび丸シールが惜しげもなく使われている!!
少々モッタイナイ気もww


ペーパーナイフで丁寧に封を開け、中を見てみると・・・


むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪

おお、むすび丸からのお葉書が!!!

おまけにむすび丸シールにむすび丸名刺まで!


宮城県、太っ腹ですw



こちらがむすび丸からのお葉書↓

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪


むすび丸にありがとうと言われてしまった(^_^;)

こちらこそ、返信ありがとうございますm(__)m

お、今年も10~12月に仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーンの開催が明記されているぅ!!
これはまたむすび丸が引っ張りだこになる事態に!!

今年も一生懸命頑張りますというむすび丸、健気でストイックです♪♪


こちらははがきの表面です↓
むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪


きっと当初はこのはがきのみで返信の予定だったのでしょう。
で、おまけもつけていただけることになったからはがきを封筒に入れたと予想。



むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪

差出人のところには

---------------------------------------------------------
〒980-8570
宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1
(宮城県経済商工観光部観光課内)

宮城県観光PRキャラクター むすび丸
---------------------------------------------------------

と、書いてあります。

次回からこの宛先に送ればOKですね^^




こちらは同封されていたむすび丸シール↓

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪


このシール、イベントで配布されるとき等に
入手するしか手段がない非売品の貴重品です。

前から欲しいと思っていたので感激ですw


。。と、ちょっと気付いたのですが、
しょく様のブログ「しょく日記。」で紹介されている
2008年のゆるキャラまつりで配られたむすび丸シールと微妙に違う!

ゆるキャラまつり むすび丸(しょく日記。)
http://blog.goo.ne.jp/syokuson/e/a6d7e034aed86f0182ae9d61e6a47ab5


これは新しく作られたシールということでしょうか??



さらに三つめ、むすび丸名刺↓

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪


甲冑バージョンのむすび丸です。


この名刺は去年の12月頃に製作されたそうで、
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログに寄りますと
甲冑バージョン・スポーツバージョン・お祭りバージョンの3種類の名刺があるようです。

むぅ、スポーツとお祭りの名刺も欲しい!!


参考:
☆ むすび丸と申します ☆(仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/musubimaru/e/475d4ee13534306fba1ae60d5932f718


名刺の裏側↓

むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪

こんなことが書かれています↓

-------------------------------------------------------------------------
プロフィール
宮城を「おにぎり」で表現した顔が特徴で、
伊達政宗公の兜の飾りもポイント。
人なつっこい性格で子供たちと一緒に
写真を撮ってもらう事が大好き!
特技は、宮城県の観光をPRすること!
みんなを癒すことも特技かな?好物は、三陸沖で
とれる魚。特にサンマが大好き!

-------------------------------------------------------------------------

宮城を「おにぎり」で表現した顔が特徴

サンマが大好きなのか~

むすび丸がおにぎりを食べちゃったら共食いになっちゃうのではw




いや~、すばらしい。


むすび丸&スタッフの皆様、お心遣い本当にありがとうございましたm(__)m

これからもむすび丸を応援させていただきます!!



PS.

私の他にもお返事来た方いらっしゃるかな~と思って検索してみましたら
他にもいらっしゃいました。

封書でキター!(Chucky☆Chucky)
http://ameblo.jp/chuckychucky/entry-10436234518.html

今年もむすび丸からお返事がやってきた(風のふくままに)
http://kazenofukumamani.blog.eonet.jp/kaokun/2010/01/post-a8fb.html

名刺はやっぱり甲冑バージョンのむすび丸





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 02:51│Comments(5)むすび丸
この記事へのコメント

■ すね毛

http://datemune.da-te.jp/ お返事、ウラヤマシス!
律儀で健気なむすび丸が(・∀・)カワイイ!
2月のバレンタインはお写真の住所に送ればいいのですね。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
今年もむすび丸を全力で応援しようと思います。

Posted by すね毛 at 2010年01月18日 09:04

■ chucky☆

http://ameblo.jp/chuckychucky/ ぽにょりんさんのブログに登場できるなんて光栄です!(/ω\)ハズカシーイ・・・(/ω・\)チラッ

封書で届いた年賀状は本当に嬉しかったのですが、個人的には封を閉じているシールが何故祭りバージョン(2008版)だったのかが気になってます。(?Д?)

ぽにょりんさんと私のが同じシールだったってことは余ったの再利用している、というわけではなさそうですし・・・。うーん。

今年も新しいポーズのむすび丸が現れるのかしら??

Posted by chucky☆ at 2010年01月18日 16:52

■ ぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >すね毛様
こんなに豪華な返信が来るとは思っていなかったのでびっくりです!
返信に書いてあった住所は年賀状の送り先と同じなので
バレンタインや3月8日のむすび丸の誕生日プレゼントの送り先も写真の住所で大丈夫です♪

>chucky☆様
いつもありがとうございますm(__)m
chucky☆様と私に届いた封書では
封のシールのお祭りバージョンの大きさが違いますから
2008年版のシールなのでしょうね~

chucky☆と同じ台紙かもw

こちらのブログで紹介されている
2008年のゆるキャラサミットで配られたものと同じッぽいですし。

ゆるキャラまつり むすび丸(しょく日記。)
http://blog.goo.ne.jp/syokuson/e/a6d7e034aed86f0182ae9d61e6a47ab5


今回送っていただいたシールと2008年版が違う
ということは、2009年にシールを新たに作ったのでしょうね。

2008年版ほしいなぁ。

新しいむすび丸の絵柄に期待ですね☆

Posted by ぽにょりん at 2010年01月19日 08:54

■ しろねこ

http://m.da-te.jp/index.php?blog_id=ichigo こんばんは!
私もむすび丸に年賀状だせば良かった~と思いました☆
来年は出してみよう(^w^)

Posted by しろねこ at 2010年01月19日 22:17

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >しろねこ様
コメントありがとうございますm(__)m

1月18日の宮城県知事記者会見で
村井県知事は来年以降も
むすび丸宛ての年賀状には返事を出すと
明言していますから
ぜひ来年出してみてください~

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2010年01月20日 03:33

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
むすび丸から年賀状の返信が封書で届いた(°■°)♪
    コメント(5)