ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2010年01月17日

1/7の河北新報にむすび丸への年賀状の記事が載ってたそうな

今日の東京はすっきり晴れています。

1/7の河北新報にむすび丸への年賀状の記事が載ってたそうな
富士山もキレイ。
*写真の3つの黒い点は鳥です。

1/7の河北新報にむすび丸への年賀状の記事が載ってたそうな
東京スカイツリーは1/8時点で264mだそうです。


~~~

さて、ヅラ子様に教えていただいたのですが
2009年1月7日の河北新報のテレビ欄の裏側の「みちのく」という小さな記事に
むすび丸へ届いた年賀状のことが載っていたそうです。



ヅラ子様のブログ、「カタコトのニホンゴ」に記事の画像があります。


ほっほぅ。(カタコトのニホンゴ)
http://ameblo.jp/ma0305tsu/entry-10430017691.html

ヅラ子様、情報ありがとうございますm(__)m




記事によると、むすび丸に年賀状が42通届き、多くは全国の若い女性だったとあります。

同じ7日付けの仙台経済新聞の記事では
むすび丸へ届いた年賀状は1/6の時点で44通となっていましたから、
それよりちょっと前に取材されたのでしょうかね?

参考:
宮城県観光キャラクター「むすび丸」に年賀状-全国各地から44通(仙台経済新聞)
http://sendai.keizai.biz/headline/602/


記事には年明けも出張日程はびっしりとありますので
今年もむすび丸は大忙しですね♪


記事にはこうも書いてありました。

==============

◇…忙しくても忘れちゃいけない返信は、めったに手に入らない特製シールと名刺のセットを送ることに。むすび丸は「ささやかなお年玉です。これからもよろしく」。

*引用ココまで*
==============

(!)


なんと、むすび丸の年賀状への返信に

特製シールと名刺のセットが!!!


特製シール名刺も非売品で、イベントで配布されているとき等にしかもらえない貴重品じゃないですか~!!


実はぽにょりんも年賀状を送っているので、返信が楽しみです^^





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 10:06│Comments(2)むすび丸
この記事へのコメント

■ ヅラ子

いやはや、こんなアホなブログにお越しいただいた上に、ご紹介まで。f(^_^;
ありがとうございます。

むすび丸、こやつの人気、さすが侮れませんね!
私もこれからもより一層気にかけて追いかけてみたいと思います。(笑)

Posted by ヅラ子 at 2010年01月17日 22:18

■ ぽにょりんぽにょりん

http://ponyorin.da-te.jp/ >ヅラ子様
いえいえ、こちらこそ無理なお願いをしてしまってすみませんでした(^_^;)

またむすび丸を見かけたらぜひ(・ω・)ノシ

Posted by ぽにょりんぽにょりん at 2010年01月18日 03:02

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
1/7の河北新報にむすび丸への年賀状の記事が載ってたそうな
    コメント(2)