ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年11月29日

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。

今朝溜まっていたメールをチェックしていたら、宮城マスター検定事務局から
第5回宮城マスター検定2級・3級試験の案内が来ていたのを発見しました。

ご家族やご友人、職場の皆さんにも
どうぞ「宮城マスター検定」を教えて差し上げてください
とのことなので
以下、案内メールの内容を一部転載させていただきます。



━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=
宮城マスター検定2級・3級試験のお知らせ     2009.11.27発行
━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=
こんにちは!
11月20日から,第5回宮城マスター検定2・3級試験を実施中です。

みなさん,もう受検はお済みでしょうか。
試験期間は,11月29日(日)までとなっています。

3級に合格されている皆さんの,2級チャレンジをお待ちしています。
また,お知り合いの方にも,「宮城マスター検定」をご紹介ください。

「宮城マスター検定」で,宮城の魅力を広めていきましょう!

受検は,コチラから!!
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/annai/web.html

……………………………………………………………………………………
◆第5回宮城マスター検定◆

 【試験期間】  平成21年11月20日(金)午前10時から11月29日(日)まで
 【受検資格】  国内にお住まいの方。2級試験は,すでに3級に合格している

 【受 検 料】   無料
 【試験方法】  四肢択一,出題数50問
 【合格基準】  2級は40問以上の正解,3級は35問以上の正解で合格です。
 【合否結果】  12月18日(金)に郵送でお知らせします。

詳しくはホームページでもご紹介しています。
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/

このメールは,これまでに宮城マスター検定を受検した皆さんに,お送りしています。
━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=
 連絡先
  宮城県経済商工観光部富県宮城推進室
  地域産業振興班
  電話 022-211-2793
━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=



宮城マスター検定は村井嘉浩宮城県知事が掲げる

「富県宮城」

の実現に向けた一つの取り組みとして、

「県内外の多くの方々に宮城の魅力を知っていただき、観光や物産の購入などにつなげてほしいと考え、いわゆる『ご当地検定』の形式により実施するもの」

宮城マスター検定とのこと。(仙台経済新聞より)


宮城マスター検定
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/index.htm



宮城マスター検定は1〜3級まであり、1級は筆記試験のみだけど、
2、3級はWebで受検できます

しかも、無料


私は去年の第3回の時に3級を受検して一応合格しました(^_^;)


合格すると、カードが送られてきます。

そのカードを見せると県内の一部ホテルや一部県施設(美術館など)を割引価格で利用できるそうです。

宮城マスター検定 合格者の特典
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/tsudoi/index.html#waribiki



無料で受検できるのにこれだけ特典がつくというのは
なかなか太っ腹だと思います。

宮城県内に住んでいれば結構メリットを享受できるのでは?



第5回宮城マスター検定は今日まで受検できるということで、
今回2級に挑戦してみました。ムスビーム\(゜■゜)/


まず、以下のサイトにアクセスします。

宮城県/富県宮城推進室/宮城マスター検定
http://www.pref.miyagi.jp/mm-kentei/annai/web.html

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。


↑サムネイルをクリックするとの宮城マスター検定受検ページへ飛びます。


個人の場合はそこの「3級試験を受ける」または「2級試験を受ける」をクリックします。

また、クリックして試験を受ける前に問題をpdf形式でダウンロードして参考にすることもできます。



「2級試験を受ける」をクリックすると以下のような画面になります。
「Step1 各項目の入力」です。

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。



住所・氏名などを入力後、全50問を4択で2時間以内に回答します。


入力が終わったら「入力内容の確認」をクリックします。
第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。



そうすると、「Step2 入力内容の確認」が出てきますので
それで良ければ「送信する」をクリック。

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。


(中略)

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。




すると、「Step3 送信結果の確認」が出て終了です。
第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。




正しく送信されていれば、「Step1 各項目の入力」で自分が入力したメールアドレスに以下のような確認メールが届いているはずです。

第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。





さ~て、無事受かるかしら?




今日中なら無料で受検できますので
お時間があれば是非やってみてください(・ω・)ノシ





同じカテゴリー(宮城)の記事画像
1/15(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
むすび丸課長へ年賀状を出しましょう(゜■゜)
12/11(水) 松島町内で撮影のお仕事にむすび丸出陣
12/10(火) 石巻市内で撮影のお仕事にむすび丸出陣
明日まで東武船橋店「宮城・福島・青森の物産展」(提供:桃様)
3/20、奥州片倉組の募金活動で246万円集まる。
同じカテゴリー(宮城)の記事
 1/15(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-01-16 03:43)
 むすび丸課長へ年賀状を出しましょう(゜■゜) (2013-12-27 07:05)
 12/11(水) 松島町内で撮影のお仕事にむすび丸出陣 (2013-12-11 00:31)
 12/10(火) 石巻市内で撮影のお仕事にむすび丸出陣 (2013-12-10 02:01)
 明日まで東武船橋店「宮城・福島・青森の物産展」(提供:桃様) (2011-05-24 08:39)
 3/20、奥州片倉組の募金活動で246万円集まる。 (2011-03-22 06:14)

Posted by ぽにょりん at 19:38│Comments(0)宮城

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
第5回宮城マスター検定2・3級試験のWeb受検は今日まで。
    コメント(0)