ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年10月08日

むすび丸、イベントにてカラスコに危害を加えられる

空が明るくなってきた東京@朝6時半
通勤や保育園への影響は少なそうだ。

。。と思っていたら7時になってまた雨が強く降ってきた。

今日は油断できないか。


λλλ

先月東北楽天ゴールデンイーグルスの非公認キャラクター「Mr.カラスコ」を活用した街頭清掃プロジェクト「カラスコ監視隊」が行うイベントがあると書きましたが、その模様が仙台経済新聞に掲載されていました。

なんと、カラスコむすび丸が襲われたようです!!


以前の記事↓
【イベント】9/26、仙台市内でゴミをあさるMr.カラスコをむすび丸と共に監視せよ!!【30人募集】(ぽにょりん(゚■゚)日記)
http://ponyorin.a-thera.jp/article/1830852.html


むすび丸VSカラスコ(関連画像) - (仙台経済新聞)
http://sendai.keizai.biz/photoflash/426/


20091008-6.jpg
↑サムネイルをクリックすると記事へ飛びます。


上記写真の元記事(?)↓
まちを清掃しながらカラスコを捕獲−「カラスコ監視隊」に市民ら40人(仙台経済新聞)
http://sendai.keizai.biz/headline/540/

以下、上記の仙台経済新聞の記事から引用させていただきます。

東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団(仙台市宮城野区宮城野2)は9月26日、同球団の非公認キャラクター・Mr.カラスコの捕獲に成功した。

 球場に乱入してバイクを乗り回すなどの突飛な行動で球団関係者が手を焼くMr.カラスコ。そんなカラスコを捕獲するため、同球団では2005年に「カラスコ監視隊」を発足。市民とともに街中のゴミを拾い集めながら、カラスコを監視する活動を行ってきた。

 今回、球団は森トラスト(東京都港区)が建設中の大型複合施設「仙台トラストシティ」(仙台市青葉区一番町1)にカラスコが巣を作ろうとたくらんでいるという情報を入手し、監視隊に出動を要請。募集によって集まった16組40人の市民のほか、特殊部隊隊長として宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」と、Jリーグ・ベガルタ仙台公式マスコット「ベガッ太」も参加した。

 当日8時、隊員たちは仙台駅前のペデストリアンデッキに集合し、捕獲ルートなどを確認。巣作りに使うハンガーをカラスコに大量に手渡し、動きを鈍くさせるという作戦も伝えられた。するとそこへカラスコが出没。むすび丸に危害を加えた後、仙台トラスト方面へと向かった。隊員たちも地域清掃ゴミ袋と火ばさみを手に、監視をスタート。警戒されないよう道や植え込みに落ちているたばこの吸い殻や紙くず・ガムなどを拾い集めながら、カラスコの後を追った。

 「仙台トラストシティ」建設現場にたどり着いたカラスコは、中で巣作りをさせるようにと猛アピール。注意が散漫になったところを隊員たちが一斉に飛び掛かり、捕獲に成功。任務を終えた参加者たちには「カラスコ監視隊員」の証と記念品が贈られた。

 監視隊のムネ隊長は「隊員皆さんのおかげで無事にカラスコを捕獲できてうれしく思う」と話す一方、「たばこの吸い殻が非常に多く、それを小さいお子さんが拾っているという姿を見て悲しく思った」という。「こうした活動が、ご家族でゴミのポイ捨てについて考えていただき、普段からゴミ拾いを意識していただくきっかけになれば」と期待を寄せた。

*引用ココまで*



むすび丸、カラスコに襲われた!w


ひろぽんさん、カラスコえっぐさん、ゆっきーさんがブログで
カラスコ監視隊の様子をレポートされております。

特に実際に監視隊に選ばれたゆっきーさんのブログは
3回に分けて詳しく描写されており、道中でのむすび丸vsカラスコの写真も多いです。


カラスコ監視隊 (ひろぽんのみーはーおっかけ日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropon719/diary/200909260000

カラスコ監視隊を監視する!!(黄金鷲の羽ばたき)
http://ameblo.jp/eagle-88ers/entry-10351267645.html

カラスコ監視隊レポート1(ゆっきーstyle)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_style628/60566594.html

カラスコ監視隊レポート2(ゆっきーstyle)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_style628/60566605.html

カラスコ監視隊レポート3(ゆっきーstyle)
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_style628/60566618.html


むすび丸、太刀は抜かずに鞘でカラスコに応戦してますねw
結構やさしいところもあるじゃないですかww

仙台の街もキレイになって良かった。


むすび丸くん、これからも仙台・宮城の治安も守ってください(・ω・)ノシ





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 07:08│Comments(0)むすび丸

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
むすび丸、イベントにてカラスコに危害を加えられる
    コメント(0)