ジオターゲティング

  • reachWORD
アクセスカウンタ
仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014笑顔咲く旅伊達な旅

2009年06月09日

Tokyowalkerにむすび丸が

曇りがちだけれど暑くも無く、気温的には過ごしやすかった今日の東京。


帰宅するとTokyowalkerという雑誌が置いてありました。

東京ウォーカー: 東京の街ニュース&エンタメ情報 - Walkerplus
http://www.walkerplus.com/tokyo/

20090609-1.jpg
東京ウォーカー09年6/23号(表紙は蒼井優さん)



その中にこんな特集が組まれていました。
(以下東京ウォーカーのサイトより引用させていただきます↓)

■ 都内「ご当地グルメ巡り」 〜47か所のアンテナショップで体験〜

  北海道から沖縄まで、地方自治体や企業が各地の名産品を伝える「アンテナショップ」。いまや銀座・有楽町エリアを中心に、都内に約50軒を数えるこれらショップの“グルメな逸品”を大紹介しちゃいます。



ということで、記事を読んでいたら
アンテナショップを一覧で紹介しているページ(p46-47)に

むすび丸が!!

20090609-2.jpg


拡大↓



20090609-3.jpg



むすび丸甲冑バージョン♪


他の雑誌では宮城のキャラクターとしてむすび丸ではなく、
ずんだっち&ずんだり〜なが紹介されることもありましたが
今回はしっかりむすび丸です(笑)

ちなみにはずんだっち&ずんだり〜なは
2004年5月から2009年3月までKHB東日本放送で毎週木曜日深夜24:15〜24:45に放送されていた
ローカルバラエティ番組の「裏影」から誕生した

“宮城県いちスイートなずんだカップル”

だそうです。

他にほやホヤーダもいます。

20090609-4.jpg
↑KHB WEB SHOPより

KHB WEB SHOP
http://khb.jp/

ずんだっち、ずんだり〜な、ホヤーダは

・仙台駅キオスク
仙台空港
宮城ふるさとプラザ(東京・池袋)
仙台市天文台
陸奥物産店(松島)
南三陸ホテル観洋

などでグッズが売られているそうです。





記事ではむすび丸自体の紹介文はありませんでしたが
宮城ふるさとプラザで買える商品について記述がありました。

以下、東京ウォーカー09年6/23号46ページより引用させていただきます↓

キンキを使用し、うま味が凝縮された極上笹かまぼこ\178がロングセラー。休日は肉厚な牛タンが食べられるイートインコーナーが大盛況に。戦国BASARAグッズや地ビールも見逃せない。



白謙の笹かまってほんっと〜に美味しいですよね(^^)

これが池袋で買えるようになってどんなに嬉しかったことか♪


宮城ふるさとプラザではむすび丸グッズも売ってることを忘れないでくださいね!

ムスビーム!!\(゜■゜)/





同じカテゴリー(むすび丸)の記事画像
7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし
7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣
7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣
仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい
2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能
#めんこいむっす祭 その後
同じカテゴリー(むすび丸)の記事
 7/9(水) 仙台なびっくでむすび丸スポーツバージョンがおもてなし (2014-07-09 06:36)
 7/8、楽天Koboスタジアム宮城での楽天VS日本ハムの始球式にむすび丸甲冑バージョンが出陣 (2014-07-08 08:13)
 7/8、イオン富谷での観光PR・食中毒予防・薬物乱用防止街頭キャンペーンにむすび丸スポーツバージョン出陣 (2014-07-08 08:06)
 仙台レジャーランド一番町店にむすび丸のUFOキャッチャーがあるらしい (2014-07-07 22:11)
 2014年7月分のむすび丸壁紙カレンダーがDL可能 (2014-07-02 06:50)
 #めんこいむっす祭 その後 (2014-06-24 22:29)

Posted by ぽにょりん at 23:55│Comments(0)むすび丸

コメントフォーム

 *必須
 *必須
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

fx比較
削除
Tokyowalkerにむすび丸が
    コメント(0)